そらとぶアザラシ

とあるWEBエンジニアの日誌

学習支援手当と私

会社の福利厚生って、どうやって使ったらいいのかわからなくて使いづらいな、と思う。現職の学習支援手当は誰の発案か手順がしっかり社内wikiに書いてあって、学習支援手当の使い道も全公開されているので、『なるほどみんなこういうのに使ってるのね』と、ハードルが超下げてある。

 

そんなわけで、現職に入ってから月1万上限の学習支援手当を使いまくっている。こんなに会社の福利厚生にお金もらったの初めてだと思う。

 

最近はAWSの勉強してるので主にそれに使われているんだけども、個人だと少し高いなって感じちゃう技術書も買えちゃう金額なのが良い。

技術書って結構値段の割に重いので、1万円って、こんなに勉強できるんだ!!って思う。1万円すごい。

 

正直エンジニアって日々勉強でしかないと思うので、1万円を毎月補助してくれるのはやる気マシマシになって最高だな〜と思う。買いたい本リストはいくらでもあるので、これからもめいっぱい使う気満々🙂よろしくね弊社