そらとぶアザラシ

とあるWEBエンジニアの日誌

ガールクラッシュはほんとかわいい

ガールクラッシュという漫画を毎週めっちゃ楽しみにしてる。

K-POPアイドルを目指す女の子の話とだけ聞くとふーんって感じなんだけど、キャラクターのひとりひとりがいろんな形でエネルギッシュですごい元気をもらえる漫画。

最初の方のえりあんもそうだけど、個人的には天花がチームを組み始める話からが好きで、最初はちょっとお高くとまってた天花がチームをまとめるために悩み始めて、そしてチームメンバーであるジウとミンチェもそれぞれ成長して新しい顔を見せてくれるのがすごく良い。新しい顔を見せてくれるという点では、天花もかも。

 

今週公開された45話が本当に最高で、最初はおどおどふわふわしたミンチェが、強くてロックな面を見せてくれるっていう、ああ、あのおどおどふわふわが、きらきらギラギラになった!っていう。ミンチェのかわいさはそのまま、ミンチェの新たな1面が見えたの、本当に好き。ミンチェのビジュアルが好きなので推しだったけど、もう内面も完全に好き。これは好き。

 

ガールクラッシュは絵も良くって、なんていうか『タヤマ碧先生の絵とK-POPアイドルってすごく合ってる!』って本当に思う。私のイメージするK-POPアイドルって、本当こんな感じ。あとダンスの絵も魅力的だし、何より笑顔や表情や本当にかわいい。躍動感とか、見せ場でグッと顔を魅せてくる感じとか、本当好き。

 

アニメでも見たいというか、彼女らのダンスが見たい。誰か踊ってたりしないかな…。そしてこういうの見るとK-POP気になったりするけど、なんかいまいち人を覚えきれないのよね…。人間の顔覚えるのが苦手すぎる…。