えっまだ土曜だって?明日は月末だからね
資格のことばかりしていた
資格について悩むばかりをしていたら1週間終わった。この資格、ひとりでは練習できないので何人かで練習するのだけど人間が集まると人間関係が発生する。人間の悩みの9割は人間関係なので悩みが発生する。資格試験まであと30日ちょっとというところで悩んでる場合ではないタイプの悩みだったので講師の人に訴えて解決してもらいました、やったね。人間、逃げた方がいい場面もあるってことだ。『戦略的撤退』ってやつだね。戦略的撤退って撤退だけど後退ではないんだよね。
まあ今週は試験勉強停滞の週だったのだけどなんか『これが本番まであと1か月の時に気づいてるならまだなおせるね』って感じなので良し。
今週読んだ本
- ブルーピリオド(19)
漫画って発売日に買わないことが多くて、メンタルが死んだり落ち込んだりした時に買うことが多い。そんな感じで今週買ったのがブルーピリオド。
ブルーピリオドのユカちゃんの『悔しいと思うならまだ戦えるね』という台詞が大好きで久しぶりに見返したら1巻なんだね。なんかもっと話が進んでからの台詞だと思ってた。しかしこうやって見ると八虎は絵が本当に好きなんだなあと思う、あんな短期間であんな上達するのはもう大好きだし、絵に出会えてよかったね八虎……。18巻とかも読み返したけど正直1巻の時は八虎が作家になりたいって言いだすと思ってなかったよな、ユカちゃんはともかく。
でもそういえば八虎ってしれっと『頭がいい』って設定があるから、あの短期間の成長もある程度『どう努力をすれば上手くなりそうかという思考力がある』ということなのかな。
19巻は修学旅行行きたくなる内容だったね。奈良の大仏って修学旅行で見たことあるような気もするんだけど記憶にないからどこかでまた見に行こうかな。奈良の夏って激ヤバそうだから夏じゃない時がいいな。その前に鎌倉の大仏も1回行こうかなあ。こちらも2度くらいは見たことあるはずなんだけど記憶にないや。鎌倉まで行くなら大船観音とかも行きたいなあ。大船観音って牛久大仏みたいな立像だと思ってたんだけど胸像なんだね。
おわり
すごい 3桁文字でおわりに到達した週報はじめてかも
実際今週は月曜に資格勉強関連でメンタルやられて1週間かけてそれから立ち直っただけなので書くことなくて 明日でかけるんだけど まあ そういう週もあってもいいよね 今週日記の方もしんどいしか書いてないような感じだったので
今月のカレンダーも月の後半は何の記録も残ってなかったりして デイリーノートから埋めるか どうか 少し悩んでる 書いたら書いたで見返した時に面白いんだけどね メンタル死んでたわけだしすごい細長いあざらしとかでも書いておくかな
それではねノシ