そらとぶアザラシ

とあるWEBエンジニアの日誌

朝散歩に行った

行った。

散歩というか、電車にのって、カメラを持ってなので、朝撮影会かもしれない。ともかく、朝に外に出た。6時に出た。意外と人がいる。

スーツの人たちの中をウインドブレーカーを来た自分が歩いてるのはなんだか不思議なきぶんだった。

 

電車に乗ったのは、紫陽花を撮りたかったから。

紫陽花を撮ってたら、紫陽花の面倒を見てる人が色んなお話をしてくれた。品種のお話もしてくれた。色がグラデできれいな品種はマジカルっていうらしい。赤くて綺麗なのはパリジェンヌ。でも、全部のパリジェンヌが赤くなるわけではないらしい。ピンクのパリジェンヌもいる。

 

赤青白色とりどりを撮影していく。写真はそのうちnoteにあげる。

 

そしてコメダを買って帰った。コメダのカツパン、噂は聞いてたが、思ってた以上に大きかった。とても美味しいけど、ひとりでは食べきれないので、ひとりで店内飲食では絶対コメダのご飯系頼めないな、と思った。なんでこんなに大きいんだろう。名古屋の人はたくさん食べる人が多いのだろうか。

 

そして早起きしたので22時前にしてすごく眠い。今日はもう終わろう。おやすみ。