そらとぶアザラシ

とあるWEBエンジニアの日誌

部屋の模様替えをした

部屋の模様替えをした。四半期に1回くらいやってるので恒例行事だ。

 

今回はデスクトップPCまわりを整理してみた。元々足元においてたのだが、温風が足にかかるので、机の外にいってもらった。

そして机の外に行くと、モニタ台が近くなる。今使ってるモニタ台はキングジムのUSBハブつきのやつなのだが、このUSBハブ、基本ノートPCなので、使ってなかった。

2018年に購入したモニタ台なのだが、2022年に至るまで、使ったことがなかった。

 

使えた。おかげで机の上がかなり美しくなったのだが、今まで使っていた6つ口USBハブが無職になった。まあ、何かには使うだろう。

 

 

そんなわけで机が綺麗になったので、MacBookAirでこれを書いている。

試験前の学生じゃないが、『なんかうまくいかない時』って部屋の掃除とか模様替えしたくなるし、実際にやったら『やるぞ!』って気持ちになる気がする。

リフレッシュもあるんだろうけども、模様替えする時とか掃除する時ってきっと『今の空間』にじゃっかんストレスを感じていて、無意識に『ストレスの低い空間』を目指して動いてるんじゃないかなと思う。

ストレスが低くなると勉強や創作が上手くいく、みたいな感じなんじゃないかなーと思う。自習室とかも大体綺麗だし。

 

というわけて、溜めている記事、あるので、明日からかくぞ。あと本も読みたい。秋は読書だよね。読む習慣はつかないのに、買う習慣だけはつくんだよなあ。