そらとぶアザラシ

とあるWEBエンジニアの日誌

羽田空港の自販機で売ってる機内食のマッサマンカレーを食べてみた

面白自販機が多いと言われる羽田空港。ラーメンの自販機も少し前に有名になったが、今回の目的は機内食の自販機。『ANAがある方』と唱えながらいくといける。ちなみに自販機があるのは、1階到着ロビーなので、京急で行く場合は『目立たない方のエスカレーター』に乗る必要があるので注意。中央の目立つエスカレーターは、2階(出発ロビー)直通なのです。

 

www.itmedia.co.jp

 

今回はマッサマンカレーをもぐもぐ。

あたためてみると、ジャスミンライスの香りはあるが、なぜかカレーの香りが…ない…!機内食だからだと思うが、ちょっと不思議な感じである。

半信半疑で食べて見ると、カレーの味はする!といっても、日本のカレーでなく、マッサマンカレーのカレー味だが、ナッツっぽいカレー味である。ナッツも入っている。

個人的にはごろっと入った鶏肉がやわらか美味しいで、わりとグッドだった。わざわざ再購入するかは微妙。1度は食べてみても楽しいかも、というお味。

 

ガパオライスは母(タイ人)に食べてみてもらったが、『全く辛くないので辛味は足したが、美味しかった』とのこと。

 

ちなみに当日はコック・オー・ヴァンだけは売り切れだった。

あと、この自販機の対面にはANAのショップがあるのだが、そちらでも機内食が売っている。こちらには普通にハンバーグステーキとかあるので、『エスニックはあんま好きじゃないんだけど、機内食を食べてみたい』って人はANAのショップを覗いて見るのもおすすめです。