そらとぶアザラシ

とあるWEBエンジニアの日誌

ウンダーベルク(ドイツの薬草種酒)を飲んだ

これ↓。売り方は同じじゃなかったけど、包装は同じやつがドンキで売ってたのでお迎えしてみた。購入理由『かわいい』。

ドンキでよくみるおめめの小瓶は甘そうな見た目をしてるので買ったことがないのだが、こっちは薬草酒ってかいてあってそんなに甘くなさそうなので買ってみた。

ja.wikipedia.org

 

 

最初は香りから。養命酒かいだことある人ならみんな養命酒って言うと思う、ってくらい養命酒

そしてまずはロックでひとくち。味は養命酒とは程遠い。まず、甘くない。ちょっと苦みを感じる。あとはミントの香り。個人的には美味しいって感じではないかな。冷やしてロックならおいしいかも。

お次はソーダ割にする。ジンジャーエールっぽくなった。辛味はないんだけど、なんか身体ぽかぽかする感じがジンジャーエールっぽい。

 

ソーダ割にして飲むと全く酔った感じがしない(度数44%あるんだが)ので、二日酔いに効くどころかその場で酔いに聞いてる可能性がありそう。

 

人にすすめるほどではないけど、飲み切りサイズなのでぜひ!じゃあの。