そらとぶアザラシ

とあるWEBエンジニアの日誌

自転車を買った

自転車を買った。

 

自転車に乗れないアラサーなのだが、やっぱり自転車乗れた方が写真撮影の幅広がるよな…と思って、自転車に乗ることにした。指が動けばいい仕事なので、とりあえず足は折っても腕が折れないようにがんばろうと思う。

 

…腕が折れないように、とは思ったのだが、やっぱりちょっと怖い。

しばらくひとりで練習してみて、だめそうなら、都内に大人向けの自転車教室に行ってみようと思う。一応昔、小学生の頃、1回は乗れたはずなのだが…カーブで転んでそれきり、になっている。

 

閉店するらしいリサイクルショップから二束三文で購入したのだが、『整備してないからね、ちゃんと自転車屋行ってねヨロ!』と言われて自転車屋行ったら、どうやらギアが変えられてブレーキも前輪後輪別々でかかるタイプのやつらしい。

自転車屋に『ママチャリ感覚で前だけブレーキかけると前に1回転するんで絶対やめてくださいね』と言われたが、わたしはちゃんと生きて乗りこなせるだろうか。

だがカメラ持って写真を撮る旅をするためにもがんばるぞい。