そらとぶアザラシ

とあるWEBエンジニアの日誌

The Good Lifeをちょっとやった

はじめました。わんにゃんパラダイスでインスタスローライフするゲーム…と思って購入したら、全然スローじゃなかったよ。どうぶつの森が全然スローライフじゃないって言われることあるけど、それの比じゃないくらいにお使いして体調不良になるゲームだよ。今んとこはあんまおすすめしないよ。

インスタ的なもので写真うpしてお金を稼ぐオープンなワールドで犬猫に変身して楽しむってコンセプトはすごいいと思うんだよ。コンセプトはほーんといい。好き。

そこに村の謎があるのもいいと思うんだけど、そこに『クエストを平行して発生不可』は正直しんどいし(サブクエストすら選択してないと進行しないものがある)、すぐ体調崩すし、金は結構稼ぎづらいし、犬猫切替に1度人を経由する必要があるし、主人公口悪いし、ダッシュしてもマップ広すぎるし、スキップトラベルは街から離れた祠からじゃないとできないし…。

おつかいはさておくにしても、ちょっとゲームバランスとか調整してもいいんじゃないかのう…。と思うのでした。せめて犬猫切替は人を経由しなくてもOKにしてくれ~~~~~というわけで1回封をしておこうと思います。

 

store.steampowered.com