そらとぶアザラシ

とあるWEBエンジニアの日誌

居酒屋のソフドリメニューが増えて欲しい

昨日ブログおやすみしたのは飲み会だったからなのだけど、飲み会の次の日はだいたいちょっとユウウツになる。

頭痛ほどの症状はない。ちょっと体がだるおもくて、ちょっと脱水かも、って感じるくらいだから、水はいっぱい飲む。でも体がおもいので心もおもい。

 

一人酒ではならない。ひとりで気楽なのもあるけど、ひとり酒はだいたい1杯~2杯、サクっと飲んで食べて帰るので、量飲まない。人と飲むと長居するし必然量も飲むので、単純に飲みすぎなんだと思う。

 

せっかくおいしいお酒のあるお店にいくなら、お酒を飲みたい。というよりは、おいしいものを飲みたい。おいしければお酒じゃなくてもいい。だから、よなよなエールは長野のりんごジュースとか桃ジュースとかあってすごい好き。居酒屋なのにハーブティー3種類くらい揃えてたお店とかも喜んでコンプしたりしたし。ウーロン茶とかじゃなくて、普段あんま飲まないようなヤツが飲みたいんです。

 

だからソフドリメニューが増えたら、量飲みたくない人も飲めない人も楽しくなれていいのにな~と思う。バリエーション揃えるの大変なのは理解はしているけど、1、2種でもいいからちょっと特徴のあるソフドリをおいてくれるお店が増えたらいいな~と思う。

 

個人的には〆にホット玄米茶が最高に好きなので和食系のお店においてほしい。おわり。おやすみ。