そらとぶアザラシ

とあるWEBエンジニアの日誌

今年の上半期のふりかえりと、下半期の目標

と、いうイベントをやっていた↓

 

yattemiru.connpass.com

 

 

今年上半期は結構アウトプットを頻繁にしている。ブログも平均して週1記事くらいはあげれてるし、YouTubeとかもはじめられた。

このへんは下半期も続けていきたいなあと思ってて、特にYouTubeに関しては色々模索してみたいなあと思ってる。私は圧倒的に視覚優位で文字で勉強したい派なのだが、それでも開発の時は記事とかを見て『うーーーん多分書いてない途中のとこにヒントがある気がするう』って時がたまにある。

最近はわりとなくなったけど、たぶん初心者の時ほどある。ので、初心者向けの動画とか作れたらいいなーとか思うのだ。個人サイト増やしたいんだよね。

 

あとは映画・小説は増やしたいなと思う。

社会人になってからはあまり行かなくなった(安い日にいけないし)のだが、

アマプラも結構名作充実してるし、Unlimitedもかつてよりもたまに有名な作品が入ってる率が増えている。どちらもまあまあ楽しむのに時間がかかってしまうのだが、コンスタントに楽しんで感想書けたらいいなと思う。

ショーシャンクの空にを見たいと思って2ヶ月くらい経ってるのでアマプラからなくなる前に見なければ…………。

 

 

あまり目標たてすぎてもアレなので、下半期もアウトプットしまくりつつ映画と小説を楽しんで生きていきます。あと積みゲー消化と写真も撮りたい。夏は空が撮りたいな。

 

おやすみ。