そらとぶアザラシ

とあるWEBエンジニアの日誌

推しの子アニメ1期を一気見した。有馬かな、報われてほしい。

【この記事は、推しの子アニメ1期のネタバレを含みます】

 

した。

 

元々あんまり見る気はなかったのだが、女王蜂のチャンネル追ってると気になってしまって…………。ちょうどアニメも1期終わって2期決まったとのことなので見てみた。

 

推しの子に転生したルビーちゃんがアイドルグループを作るのを役者のアクアお兄ちゃんが応援する話(ざっくり)なのだが、

序盤から出てきて2人と長いつきあいになる有馬かなが、とても良い……………………。

 

『元・売れてた子役』というよくある設定なのだが、傲慢子役のかなちゃんから元・子役の高校生かなちゃんになって、性格も変わり、落ち着いて、まわりに気を使える子になっている。だけど子どもの頃に背負い込んだいろんなものが、売れっこだったことからくる色々な期待が、小さな頃から仕事をしてたことによるいろんな失敗が、高校生の彼女にのしかかる。それでもがんばる健気さと同時、それによってスレてしまった面もあって、有馬かなを応援したい気持ちしかない。有馬かな、強く生きてほしい。報われてほしい。2期も有馬かながバリバリ活躍しそうで楽しみな気持ちしかない。

 

有馬かなが報われますように。

 

つづきはオタクのとりとめもないタイトルに関する呟き。

 

 

 

『推しの子』って推しの子どもとして生まれたアクアとルビーのことで、アクアとルビーが主人公だと思ってたんだけど、

『アンタの推しの子になってやる』って思ってる有馬かなのストーリーもまた『推しの子』なんじゃないかと思うなどした。

 

でも、さりなも『先生が推してくれるのと願っている』ということは、さりな=ルビーも先生=アクアの推しの子になりたいはずで……………………。

めむちょ、あかねとかなのどっちを応援すればいいの~!?ってしてたけど、あかねとかなとルビーの誰を応援すればいいの~~~!?!?案件では?めむちょ、強く生きて欲しい。