そらとぶアザラシ

とあるWEBエンジニアの日誌

進捗報告会はいいぞ

5月半ば、ひとりで孤独に作業するのに耐えられない気持ちが芽生えて、誰か!!俺ががんばったという報告を聞いてくれ!!!と思った時に、ちょうど目にした2つの進捗報告会に潜り込んでいる。

どちらも定期でZoomで対面で話すタイプ。しばらく知らない人と対面で話したことがないのでドキドキしたが、どちらもオーガナイザーさんがとても良い人なので、あまり緊張せず、気楽に参加している。

参加者さんのやってることはもちろんばらばらなので、いろんな話を聞ける。開発であったり、資格であったり、みんな様々なことをやっている。報告するために潜り込んだのだが、報告すること自体よりも、他の人のやったこと、やろうと思っていることを聞くことですごく元気?やる気をもらっている。このブログも実は他の人が『文章の練習をする』と書いていたので、私もやろ!と思って、開設した。元気パワーはすごい。

ちなみに、私は、AWS SAAの勉強の進捗の話をしている。元々は個人開発とSAAの勉強を並行するつもりだったのだが、SAAの勉強、結構MPを消費して個人開発との並行が難しかった。なので6月がつっと勉強して、7月の頭に受験して、進捗報告会で良い報告ができるようにがんばろうと思っている。えいえいお。