そらとぶアザラシ

とあるWEBエンジニアの日誌

ウチルカファクトリーのショコラタルトおいしい。

四ツ谷に飲みにいったら、ウチルカファクトリーというところのスイーツの自販機があったので買ってみた。トリプルショコラタルト、3個で1000円。

fedibird.com

 

あたため推奨とのことだったが、とりあえずそのまま。

 

おいしい!

 

好みによるだろうが個人的にはあたため不要。昨日の22時に購入して23時に冷蔵庫にいれて今日の20時くらいに食べたのでしっかり冷えてる。

タルトはサクサク、中はさっぱりめなしっとり。栗を彷彿とさせる優しい甘さ。最高。

 

位置は酔ってたのでうろ覚えだが↓らへん。しんみち通りの隣の大通りのビルの1回に静かに煌々と置いてある自販機で売られている。

goo.gl

 

ちなみにググってみたら通販もあった。6種セット3200円。

四ツ谷が遠くない人は散歩がてら四ツ谷の自販機を訪問してみるのもいいかもしれない。

www.uchiruca.com

 

最近面白い自販機が多くていいな、と思う。

だしの自販機はだいぶ前からあるが、ラーメンをよく見かけるようになったし、散歩中にハムやベーコン、台湾カステラとか色々みるようになった。

ただ散歩中にそんなでかいもん買うものな…………と思って買えないことが多い。ちなみに今回のタルトの自販機はビニール袋あるので安心して買える。ありがたや。

 

四ツ谷に行ったらまた買いたいな。ごちそうさまでした。